リボベジ

キャベツ様 可愛いお姿から 少しずつ大きな葉をまとい すぐすこ育ってると思った矢先 枯 水のやり過ぎ、水はけの悪さが原因やったかな😭 可哀想な結果。 リベンジじゃ。 アボカド様 1月末開始 約1ヶ月の時を経て、 可愛い尻尾を見せてくれました ここからどう…

備忘録

不妊治療 20年末、夫婦揃って検査 21年2月、全部の検査終終了 旦那 問題無し 嫁 風疹抗体が無い、右卵管詰まってる、排卵するためのホルモン出てない、 21年2月末 タイミング療法としてクロミッド開始 21年3月 クロミッド効果無し→フェリング注射へ変更 心の…

小さなイラっと

毎日優しく仲良くしていたい なのに毎日小さなイラっとTimeが訪れる ストレスって程じゃないよ けど、タイミングが悪いんよなー 文句言うほどの事じゃないから 消化の仕方が分からなくなる 最果て、、 なんで結婚したんやっけ? て。 いかんいかん 良いとこ…

超テキトーすのこ棚 DIY

リボベジが増えすぎできたので。 すのこと元々のキャスター付きすのこを合体。 塗料が足りなくて内外側の色が違うのも、 まぁご愛嬌。 なんでも完璧を求めると疲れちゃうからさ。 趣味で疲れたら意味ないからさ。 言い訳

鉢に植え替え リボベジ

タッパーや空き容器は手軽だけど、、 鉢植えに入れ替えると愛おしさ倍増 今週末の良いこと やりたいこと探索、進んだ 美味しい馬肉食べた ほど良く飲酒した 外出自粛って性に合わない

小さな緑 リボベジ

最近のブーム リボベジ 大根、カブ、春菊、豆苗、水菜、、 みんなすくすく可愛く成長中 家庭菜園する場所は無いし諦めていたけど。 小さな緑があるだけですごく癒し。 もうちょい器は改善すべきやけど笑 最近、お野菜買う時ラボベジできるかどうかで考えちゃ…

何事も無さすぎて

それは平和とは言わない 今日の良きこと リボベジ大根の芽が増えた

2021年、はや13日目

ブログご無沙汰 あけましてもう約半月。怖 今年もゆるーく(ゆるすぎる) 目標週3更新(絶対無理) 今日の良い事 豆苗が伸びだした 〇〇〇拾った 長風呂良い気分

おデブの間食って意味不明

100キロオーバーの旦那さん いわゆるデブ 私が体重2桁になって欲しいと 思ってること知ってるくせに 異常な間食 一般男性の間食って どんなもんなんやろ? 旦那さんがデブだから気になるだけ? それともやっぱり異常? 1口アメリカンドッグ10個 いや、いくら…

髪を切る スッキリしない 夫婦でいる意味

ここ数日、旦那さんの調子が悪い 体調ではなく、仕事がうまくいかないことによる 精神的なやつ 最初は ちょっと忙しいからって大げさだなー 的な 昨日ついに、 風呂も入らず床で寝よったで 有り得ない、という気持ちと 大丈夫なのか?という心配と 入り混じ…

オンライン飲み会なるもの-FACE to FACEって大事

コロナの影響で流行の オンライン飲み会 昨日は夜中〜地元友人グループで開催 今日は日中〜古いバイト仲間で開催 家でダレ着にスッピンで 参加・退室いつでも自由だなんて なんて 素晴らしい けどやっぱり盛り上がり具合というか 複数名での会話が被っちゃっ…

尾道~弓削島 瀬戸内の旅 2日目3日目

2日目 さぁ、ついにおばぁにご対面の日 弓削島へ出発 ミニフェリーで上弓削到着 そして、 ごたいめーん 95歳とは思えない元気さ パワフルさ 適当さ 強さ 実は寂しがり屋 猫のフーちゃんが好きすぎるとこ 可愛いやったなー たわいも無い会話に花を咲かせつつ …

どうすりゃ旦那は健康思考になりますか?

ふと思う。 おデブは 食べる量 食べる物 運動 その他 これらがダメなのではなく 思考がおデブ思考なのだ 私が食事運動管理をしすぎると お互いストレスになる 夫婦関係悪くなる それは嫌なので放置する 、、良く見えてくる どうして君が痩せないのか 在宅ワ…

まだまだコロナ

もう、家いるの飽きたなー。 なんだか心苦しく 切ない夜。 自分のせいやけど。 アイス食べたい

尾道〜弓削島 瀬戸内の旅 1日目

2020.3.27〜3.29 まだまだ不要不急の外出は自粛モードですが、 この予定だけはずらせない。 旦那ちゃんの祖母が1人で暮らす弓削島へご挨拶の旅 悪天候気味な中、自分のお天気幸運を信じて 愛チャリ積んでいざ出発 まずは楽しみにしてた 牡蠣小屋 稲荷屋 人気…

旦那の愚痴会。からの旦那ちゃんありがとう。

今日は姉ちゃんがお家に遊び来てくれた 大好きな一心堂のフルーツ大福✨❣️ おーーーいしーーー それだけで幸せ 結婚式について色々作戦会議 しながら最後はもはや私の愚痴大会 何だかんだ。 この年齢になると 血の繋がった相手が1番信頼出来る ふと姉が言った…

タバコをやめたい理由

禁煙成功へ向けて、、、なぜタバコをやめたいのか、書き綴ろう。 なぜなら。 今すごくタバコ買いに行きそうだから(;_;) #健康に悪い#お金がかかる(いつの間にか1箱500円になってたね)#周囲からの印象良くない(喫煙所コミュニケーションなんて古いぜ)#…

禁煙 再開

旦那様への私の最大の秘密それは タバコ 煙草を吸い始めてはや10年以上何度か禁煙もした1年以上やめていたこともあっただから、 いつでも自分は禁煙できると思っていた おや? 三十路を超えて、さぁ、タバコやめようと思ったのに、、、 まだ吸っている え、…

コロナ爆弾 −怒るは簡単、思いやるは難し−

日々、コロナウィルス報道は加熱していますね。特段マスクもせず、電車も人混みも気にしない性格ですが、 コロナのせいで本日の我が家は不穏な空気 結婚式の日取り決め確実な日程決める前に私「100キロ旦那のご両親はコロナ気にするかなー?」旦那「んー…

旦那のMAX体重110キロ 健康って難しい

私の旦那さんMAX体重(2019年夏ごろ) >>>110キロ同居前体重 >>>108キロ現在体重 >>>103キロ悪玉コレステロール値 >>>もちろん基準値オーバーうん、非常に不健康体結婚している時点、てかお付き合い始めた時点で 見た目なんて気にしてない。気が…

本当に欲しい物と人

とあるお気に入りブロガーさんからのお言葉拝借 ”簡単に手に入ったものは失っても悔やまない。そんなものだと割り切れば、 物や人との関係性に対しても自然と距離感を考えるようになる。 逆に、本当に心から欲しいと思うものに関しては、 時間をかけてでも手…

久しぶりにブログを開いた理由

今更、またブログを開いた理由 すーごくタイプなブログに出会ったから。 まだ読み始めたばかりだけど、 古い記事から最新記事まで一気読みできちゃいそう。 その人のブログを見て思った。ブログって、そもそも日記。 人の目を気にしないでいいんだった。もっ…

独女改め、人の嫁になりました

また月日が空いてしまった。ブログ苦手なのかな? 人の目を気にするあまり何を書いて良いのか分からなくなる。けど、誰かと気持ちを共有したい願望もある。マイペース過ぎるし、テーマぶれぶれなブログやけど それも自分らしいとポジティブに捉えましょう。…

仕事のやりがいって必要?

私の現在の仕事営業事務いわゆるOL? 今の仕事はじめて約1年半 最初は1日がかりだった業務が1時間で出来るようになったおかげで、 暇 暇すぎて、仕事中に携帯動画 仕事中に携帯漫画 個人的英語の勉強 数独やらチェス遊びこれはこれでつらい社内ニートってや…

改めまして、こんにちは

改めまして、今の自分の状況を整理してみようと思う。名前:BERA(相棒のぬいぐるみの名前。笑汗) 年齢:32歳 性別:女 在住:大阪【性格編】 #目立ちたがり屋だった10台前半 #目立つ程の力量や華が無いと悟った10台後半 #協調性の塊だけど、人に合わせ…

アメリカ縦横断 オーランド編

だーいぶ更新を怠っていたが、最後まで書き切ろう友人2人で走ってきたレンタカー旅もお別れの時 オーランド ディズニー・ユニバーサルに行きたい気持ちを抑えつつ、、 時間がない私たちなりの、楽しみ方をしてきました! ハロウィンEVENT PumpkinPatch~ in P…

改めてブログ再開

すっかり手が遠のいてしまったブログ【ブログテーマ変更】 海外旅行お役立ち情報 ↓ただの30代独女の日々備忘録 だって、、、、もう海外旅行全然行ってないし泣 行く予定立たないし泣泣 てなわけで、ゆるーい日々の生活を綴っていきましょう。アメリカ縦横断シ…

アメリカ中横断旅 キーウェスト編

マイアミ編でもちらっと出てきたキーウェスト!アメリカ最南端の島2人旅の最終目的地に、、、いざ!! 上陸 セブンマイルブリッジ アメリカ最南端(Southernmost Point ) ゼロマイルスポット ボリューム満点!DJ’s CLAM SHAC 陽気なイタリアンおじじに会え…

アメリカ縦横断旅 マイアミ編

西はサンフランシスコからはじまった旅も ようやく東はマイアミまで辿り着きました。寒くて寝れない! と車中で叫んだ気候から一変。常夏!可愛い!Miami! マイアミルート 初日 Wynwood Walls(ウィンウッド・ウォールズ) 感想 駐車ポイント little-havana…

アメリカ中横断旅 アトランタ編

まだまだ生憎なお天気模様の頃、到着したのはアトランタ この日の自由観光時間3時間!泣 選んだ観光スポットはこちら!! コカ・コーラ発祥の地、ワールド・オブ・コカ・コーラ シアター鑑賞 ホール展示物 感想 コカ・コーラ発祥の地、ワールド・オブ・コカ…