コロナ爆弾 −怒るは簡単、思いやるは難し−

日々、コロナウィルス報道は加熱していますね。

特段マスクもせず、電車も人混みも気にしない性格ですが、


コロナのせいで本日の我が家は不穏な空気


結婚式の日取り決め

確実な日程決める前に

私「100キロ旦那のご両親はコロナ気にするかなー?」

旦那「んー?大丈夫だと思うよー」

私「了解ー」

そんなこんなでおおよその日程決めたのに

今更、、、、、、、


旦那「父さんが夏はコロナの影響残るからやめとけってー」








先、確認してから回答しろや。

人の話適当に聞き流すなや。


そのせいで動いてくれた人たちの労働力考えろや。






せっかく仲良く週末過ごせたと思ったらこれ。





憎いぜコロナ



小さな意思疎通ミスが私には命取り。


どうして苛立つことは簡単なのに、
相手のことを思いやることは難しいのだろうか。


ふー。明日は優しくなれますように。