アメリカ中横断旅 アトランタ編

まだまだ生憎なお天気模様の頃、

到着したのはアトランタ

f:id:ice365days:20190308144819p:plain
この日の自由観光時間3時間!泣
選んだ観光スポットはこちら!!

コカ・コーラ発祥の地、ワールド・オブ・コカ・コーラ

f:id:ice365days:20190225213022j:plain

コカコーラ大好きの相方ちゃんが珍しく絶対行きたいと主張したこちら。そりゃ行くっきゃない。

f:id:ice365days:20190225213256j:plain
エントランスを抜けるとまず、ウェルカムコーラくれます。私が選んだ緑缶はオーガニックシュガー使用のコーラ。味は普通のコーラよりさっぱりで飲みやすかった。けどオーガニックだからって健康にはなんないよ。
だってコーラだもの。笑

シアター鑑賞

f:id:ice365days:20190225213137j:plain
その後、小さめのシアターへ移動。
コカコーラの軌跡。的な短いムービーを見るのですが、、、、

感動し過ぎて泣いた。wwwwww


さすが世界のコカコーラ。たった5~10分で心震わされました。
ま、泣いてたの私だけでしたけど。笑

ここまでが20名?1組での団体行動なんですが、この後はホールへ移動して自由行動。色々なコカコーラの展示物や歴史やら。

ホール展示物

↓世界中のコカコーラ看板
f:id:ice365days:20190225213001j:plain

↓コカコーラピン
f:id:ice365days:20190225213049j:plain

↓懐かしすぎる昔の日本のコカコーラ自販機
爽健美茶・アクエリのパッケージの古さがなんともレトロ
f:id:ice365days:20190225213036j:plain


↓コカコーラの缶で作った作品たち。もはや芸術。
f:id:ice365days:20190225213106j:plain

↓広すぎてはしゃぎすぎて、コカコーラ世界に包まれ一休み。
f:id:ice365days:20190225213121j:plain

↓オリジナルコカボトルを作ろう!的な機械
f:id:ice365days:20190225213314j:plain

■世界中のコカコーラが飲み放題!
こちらもテンション上がった!
アジア・北アメリカ・南アメリカ・ヨーロッパ・アフリカの5エリア
各エリアで7~8種類?のドリンクがあるので、

つまり全世界約40種類のコーラが飲み放題!
中にはかなり衝撃的なお味もありました。(もはや薬?的な)
けどそれも含めて老若男女みーんなきゃっきゃと楽しんでましたよ^^

結論、
コーラは世界中の味方
しかし、ノーマルが一番うまい!

ということを学びました。

感想

もっともっと写真はありますが、とにかくこのアメリカ旅行の中で最も予想を超えてきた観光スポット№1でした。
ギフトショップもかなり広く荷物に制限が無ければ買いたい可愛いグッズもいっぱい。3時間しか時間が無いといいながら、

結局、楽しみ過ぎて4時間滞在。

アトランタ限定で観光する人は少ないかもですが、
横断旅行等、近くを立ち寄る際は是非おすすめしたい。

そんなこんなで時間オーバーな私たちは急いで、車を走らせました。