2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタカー旅行の必須アイテム(SFO〜LA)

サンフランシスコ観光を終えた後、向かうはロサンゼルス!! 経路は下図参照本当は赤いラインを通るのがオススメ!! 海岸沿いは見所満載だか時間が無い私たちはグーグルマップ最短ルートで向かいましたそれはそれで楽しかった、、、 話は後ほどまずはレンタ…

アメリカ縦横断旅行 サンフランシスコ観光編

準備編やら書くのも飽きてきたので そろそろ旅記録もつけていこうかとまずはサンフランシスコ編!! コイトタワー フィッシャーマンズワーフ The Codmother Fish and Chips ロンバートストリート Golden Gate Bridge Castro 交通経路 コイトタワー 宿のオー…

アメリカ縦横断~携帯・SIM~

どうも、BERAです。 スマホ時代になってから 本当に海外旅行が簡単になったなーと感じる。一方 ”スマホ無くては海外旅行が出来ない” と断言できるぐらいツアー型旅行をしないBERAにとってスマホは命なわけで、今回はアメリカでのスマホ・SIM等についてのお話…

アメリカ縦横断~準備編~

今回は 私のアメリカ縦横断旅行の準備期間についてのお話。 本格的に決意してからの準備期間は2018年6-9月の約3~4か月ですね。 では、本題へ 貯金 おおよそのルート設定 航空券手配 レンタカー手配 国際免許取得 貯金 準備期間で目標50万円としました。BER…

アメリカ縦横断旅 アメリカ入国にまつわるあれこれ

今回は日本出国から入国までのあれこれをご報告。 予想を裏切る快適フライト:中国東方航空 上海国際空港トランジット 魔の入国審査 予想を裏切る快適フライト:中国東方航空 私が日本⇔アメリカに利用した航空会社は ”中国東方航空” 関空KIX 9:30 →上海PVG 1…

アメリカ縦横断旅行〜概要〜

アメリカは本当に広いですからねー。 アメリカ旅行といっても 十人十色な旅行になるでしょう。 今回は 私が通った街やルート、移動方法について紹介します。 細かい部分は後々、都市別記事でご紹介するので、 あくまで概要としてアメリカ旅計画中の人の参考…

はじめまして

はじめまして。 大阪生まれ大阪育ち、目立った特技も無し。 「熱中できることがない」ことが常に悩みだった私。 そんなどこにでもいる凡人な私が、 唯一、人生の楽しみにしていること、 辞められないこと それが、 ”旅行” ”島国JAPANの外の世界を感じること”…