旦那のMAX体重110キロ 健康って難しい

私の旦那さん

MAX体重(2019年夏ごろ)
>>>110キロ

同居前体重
>>>108キロ

現在体重 
>>>103キロ

悪玉コレステロール
>>>もちろん基準値オーバー

うん、非常に不健康体

結婚している時点、てかお付き合い始めた時点で
見た目なんて気にしてない。

気がかかりなのは突然の入院・発病

30代半ばの旦那さん

どうすれば健康になれるのか。。。

とりあえず健康診断引っ掛かってるしで
内科受診してもらう。

毎日血圧計測開始!

美味しいものを食べてる時が幸せそうなんだけど、、、
好きなものを食べさせてあげたいんだけど、、、

今はそれより健康管理がしたい。

世の中の奥様方は日々どんなご飯を作ってるんだろう。

旦那さんの好きなもの?
栄養バランスが取れたメニュー?

食べることが好きな人にとって自分が好きなものを食べるのって至福の時間よね
それがストレス軽減、しいては心の健康にも繋がるよね
日々の活力にもなるよね

だがしかし、

旦那さんが好きなもの
・揚げ物
・パスタ
・お菓子
・バター、マヨネーズ、、、

もう、ハイカロリー食材全て

彼に合わせてたら私の体もおかしなるわ。

けどそんな自分も元デブ(MAX体重70キロ)
そういうジャンキーなものが美味しいことは知っている。

なのに今はもう求めないんだよなー
食べたいときももちろんあるけど、昔ほど常にじゃない

むしろ酢の物とか野菜食べてる方が心穏やか

けど甘味欲異常者やし人のこと言えるほど健康でも無いんだけど。

”普通においしいと感じる物を摂取して、普通の健康体でいたい”
健康って基準がそもそも難しい