アメリカ縦横断 オーランド編

だーいぶ更新を怠っていたが、最後まで書き切ろう

友人2人で走ってきたレンタカー旅もお別れの時

オーランド

ディズニー・ユニバーサルに行きたい気持ちを抑えつつ、、
時間がない私たちなりの、楽しみ方をしてきました!

ハロウィンEVENT PumpkinPatch~ in Painted Oaks Academy~

この日は10月31日
ハロウィンです。

明日の友人の飛行機を考えると
パーティーへ繰り出すのは難しい。

なのでインスタ映えな写真が撮れるパンプキンパッチなるイベント?へGOOooo


ついた場所は、、、牧場?

そもそも、パンプキンパッチとは?
******************
パンプキンパッチとは、
ハロウィン用のかぼちゃの販売所を指すらしく、ハロウィンの期間が近づくと、町のいろんな場所で催される期間限定かぼちゃ限定ショップ的なやつ。

で!かぼちゃが販売されるだけでなく、色んなアトラクションやポニーライドやミニ動物園があったり、一面に置かれている かぼちゃや飾りと写真を撮ったりして楽しむこともできる場所です。
******************

あーー、だから牧場ね!
とりあえず中へ。

おーーー確かにアメリカンなかぼちゃがいっぱい!!


せっせとセッティングして

30歳、ぬいぐるみ遊び
いや、相棒と遊んでるんだよ。痛

こーんな写真スポットもあり、

写真は撮ってないけど、ポニーライドもあったり、写真では伝えられないほど巨大なパンプキンがあったり、そこそこハロウィン気分は楽しめました。

市民の憩いの場?Union Park

Orlandoの市街地へ出て、向かった先は
ユニオンパーク。
これもインスタで見た噴水写真が綺麗だったから。

噴水と一緒に移す町並みはこんな感じ

うん。写真下手な自分が恨めしい。

仕事終わりのランニングマンやお散歩カップ
カフェレストランなんかもあったりして
まったりゆったりな公園でした。

テーマパーク気分を満喫

Orlando空港
無事、Orlandoで2人最後の夜を過ごし、

早めにレンタカー返却も済ませて
空港内散策ー

私の中のベストオブ空港です。

なんて楽しい!!

ディズニーショップに



ユニバーサルショップ

ハリーポッターとか
シーワールドとか
Orlandoのテーマパークをギュッつっつっ
とひとまとめにされてるじゃないか!

もちろん本物とは比べられないけども。
きゃっきゃとはしゃぎ、
半日は遊べる空港でした。

ここで友人とお別れし、
一人旅スタート!

※番外:レンタカーの返却方法※

空港によって多少なり違いはあるかと思いますが、
①空港へ向かう
②ハイウェイの標識に「Car Rental Return」が現れるのでそちらへ向かいます。
③返却用駐車場へ到着し、返却列へ並びます
④係員が来たら、契約書を渡します
⑤簡単な車体チェックを受ける

以上

借りる時と違って難しいことは特に無し
ただ、返却列は時間によってかなり混雑するので時間には余裕をもっておいた方がベストです。