レンタカー旅行の必須アイテム(SFO〜LA)

サンフランシスコ観光を終えた後、

向かうはロサンゼルス!!
経路は下図参照

本当は赤いラインを通るのがオススメ!!
海岸沿いは見所満載だか

時間が無い私たちはグーグルマップ最短ルートで向かいました

それはそれで楽しかった、、、
話は後ほど

まずはレンタカー横断をする上で是非寄ってほしい
レンタカー旅行必需品について


私たちのレンタカーはトヨタカローラ2018のこの子

トランクに二人分のスーツケース収納可能
後部座席に荷物積み放題
車中泊の際は
1人➡︎助手席
1人➡︎後部座席
で寝れるサイズ

今後の車中泊に備え、サンフランシスコ宿のオーナーに
聞いて立ち寄った場所は以下2つ
・Goodwill
・アジアンマーケット

Goodwill

www.goodwill.org

アメリカのリサイクルショップです。
衣類から日用雑貨まで何でも揃います。サンフランシスコLA等、大都市であればどこでもあるはず。
私たちはサンフランシスコの宿近くのGoodwillへ。

購入品
マグカップ✖️2 $3(新品)
寝袋✖️1    $10(ほぼ新品)
小鍋✖️1    $3
食器+調理器具(調理バサミ・ナイフ・保存食用のタッパー含)✖️2人分 ($10)
クーラーボックス✖️1 $10


合計金額 $18/ 1 人!!
やっすーーい!!!

そしてついで購入品としてこの無敵ダウン笑

$6wwwwwwめちゃくちゃあったかいのに笑
おしゃれ感はゼロですが、
車中泊の際は1人寝袋、1人この無敵ダウンで乗り切りました。

この値段なら必要なくなった時も
躊躇なく断捨離できるでしょ?笑

もちろん、オーランドからワシントン移動の時、、
断捨離させていただきました。笑

そして日本食を捨てられない私たちは

ニジヤマーケット

| Nijiya Market - Natural, Organic, Healthy, and Gourmet – Japanese Grocery

いわゆるアジアンマーケットで
日本食・コリアン・チャイニーズがメインで置いてあります。

ここで
インスタント味噌汁
インスタントラーメン・そば・焼きそば
佐藤のチンご飯
醤油など調味料
なめたけ
缶詰
などなど、、、

保存食を購入しました。(確か$40〜$50。$25/1人)
後々、カーナーリ、役に立ちました。

サンフランシスコ夕食は
ここで購入したおでんをAirbnbのお宿で。


節約旅をする方、食事無し(キッチン使用可能)宿で旅をする方には
是非お勧めしたいスポットです。

とりあえず長距離移動の備えをゲットした私たち

ではではロサンゼルスへ向かいます。

先ほど図で示した
内陸最短ルートで休憩挟んで6時間

なーんにもない国道を走りつつ、
間で立ち寄って欲しいここ!!f:id:ice365days:20181229201252j:plain

アボカド10個$1!!笑
やっすー
他にもイチゴ$5とか桃$5とか
日本でいう道の駅的なとこがいくつか
現れます。
気前の良いお兄ちゃんと仲良くなれば
ディスカウントしてくれるので是非。

楽しく寄り道やらおしゃべりしていれば
7時間ドライブもあっという間

朝11時ごろサンフランシスコを出発し
LAのお宿に到着したのは18時ごろ

f:id:ice365days:20181229204539j:plain

どんな街なのかワクワクしながら
LA観光編はまた次回