アメリカ縦横断旅行 サンフランシスコ観光編

準備編やら書くのも飽きてきたので
そろそろ旅記録もつけていこうかと

まずはサンフランシスコ編!!

コイトタワー

宿のオーナーさんに駐車場代が高いからここに駐車しな!
とオススメされたここがスタート地点
駐車場目的で来たけど
ここからの見晴らしもいい感じでしたよ

駐車場から徒歩でテクテク向かいます
カラフルな住宅が並びます
f:id:ice365days:20181223145819j:plain

フィッシャーマンズワーフ

f:id:ice365days:20181223121046j:plain

サンフランシスコといえばこれを見なければ!
観光客がいっぱーい
鳩もいっぱーい

昔はたくさんの漁船が停泊していたらしい
雰囲気のある建物や街並み見ながらお散歩
f:id:ice365days:20181223121409j:plain

ここから映画で有名な
アルカトラズ島も見えます

f:id:ice365days:20181223124719j:plainf:id:ice365days:20181223124725j:plain
かなり望遠してるけどね笑

時間があればフェリーで日帰りアルカトラズ島上陸ツアーを是非

The Codmother Fish and Chips

ランチはこちら
f:id:ice365days:20181223122128j:plain

Comboをテイクアウトして2人でシェア
f:id:ice365days:20181223123547j:plain

おおおおおおいいいいいし!
本場
オーストラリアよりも、
ロンドンよりも、
美味しいフィッシュアンドチップスでした幸
ボリューム満点なので女二人ならシェアで充分

ユニオンスクエア
満腹になったところで、
海岸沿いのケーブルカーに乗って
ユニオンスクエアへ移動

Levi's本店
f:id:ice365days:20181223125028j:plain内装可愛い

デパートでタピオカ休憩を挟んで

ケーブルカー

念願の
フルハウスのケーブルカー

パウエルストリート駅でチケット購入(大人$10)して列に並びます。待つこと15分。。
f:id:ice365days:20181223154849j:plain
乗車!!


f:id:ice365days:20181223154634j:plain
フルハウスの歌を口ずさみながら
(隣の少年から痛い視線を浴びても気にしない笑)

ぐんぐんケーブルカーは進みます
たどり着いた先はここ!!

ロンバートストリート

f:id:ice365days:20181223155720j:plain
写真スポットなので人が常に映り込む悲
時期が悪いせいか、お花が枯れている悲悲

そこから駐車場へ歩いて戻りまーす!
右上に見えるタワーを目指して...
f:id:ice365days:20181223155249j:plain
サンフランシスコは坂道がえげつない。

息絶え絶え車に戻りお次は

Golden Gate Bridge

・南から北へ車で渡るのは無料
・北から南へは有料
・橋の下に無料駐車場有だが狭い
 (しかも、満車の時、Uで戻るの大変)
てな訳で、私たちは
Welcome Centerの駐車場を利用(確か30分50セント?か$1?)

デデーン!!

f:id:ice365days:20181223161120j:plain
んーーー微妙なお天気で赤が映えないわ!!

けど気分はもうフルハウス状態だったので
ここでもフルハウス口ずさみながら

橋の途中までお散歩

f:id:ice365days:20181223161405j:plain

この後
強風による寒さと尿意のため、
ダッシュでウェルカムセンターへ戻りました笑

そしてそして車にのって
サンフランシスコ中心から少し離れた

Castro

日本でいうなら新宿二丁目
いわゆるLGBT象徴の街
アメリカは日本よりLGBTに寛容な気がする。良いこと。
ま、私はいたってノーマルなのですが、
レインボーフラッグのネオンが綺麗だったから来てみたかった場所

週末夜はみんな陽気になっちゃうよね

横断歩道もレインボー

大人のおもちゃが豊富そうな雑貨屋さんや
セクシーコスチュームのお店とか
栄えてるのはメインストリートだけなんやけど
周りを見てるだけでも、楽しめました

そんなこんなでこの日は歩き回りすぎて
クッタクタになったので帰宅ー

交通経路


青:徒歩
黄色:ケーブルカー(E or F 線)MarketSt& 2nd St下車
水色:ケーブルカー(PH線)Hyde St & Lombard St下車
ピンク:徒歩
黄緑・紫:車


以上、サンフランシスコ観光編

  • 完-