アメリカ縦横断旅行 セドナ編

ようやく内陸へ入っていきアリゾナ州スタート!!
まずはパワースポットの街、セドナ


セドナ4大ボルテックス巡り≫
何の前知識もありませんでしたが、何やらセドナは街全体がパワースポット、チャクラが至る所にあふれる街とのこと。

ほー。全くそういう第六感的能力を持ってない私。

まー。絶景が見れればそれで良し!
けどチャクラパワーで渦巻いた木とか見れるもんなら見たい!
人生一度ぐらい神秘のパワー感じてみたい!
果たして結果やいかに。。。

駐車券

街全体がパワースポット巡りに適した観光地となっているので各スポット付近に必ず駐車場はあります。

料金

1日券:$5
1週間券:$15(確か、、、)

駐車券購入方法

駐車場内券売機
クレジットカード払いのみなのでご注意を。
街のコンビニ等のお店
(私たちはなぜか手持ちクレジットカードが券売機に反応してくれず、ガソスタ併設のコンビニでゲットしました。)

ルート

f:id:ice365days:20190109163811j:plain
ホテルが多く立ち並ぶちいいいいいいさな街ビレッジ・オブ・オーク・クリーク
私たちの宿がセドナより南側にあったので、ここがスタート地点

1、BELL ROCK

男性エネルギーを放つボルテックスで何やら体調不良も回復させてしまうパワーの持ち主のようですよ。※特に感じなかったけど悲
南側から右手にある駐車場に止めてトレイル通りを散策

岩の形が鐘(ベル)なのね。
相変わらず”ジカンニカギリガアリマス”な弾丸旅なので
トレイル最後まではいかず終了。

2、CATHEDRAL ROCK

f:id:ice365days:20190110160705p:plain
ボルテックスには男性エネルギーと女性エネルギーの2種類があるらしいが、ここはなんと両方の力を感じられるとのこと。
が、、相変わらずパワーはみなぎらないセンスのない私。

レッドロッククロッシング側からアクセスする Cathedral Rock Trail を登ったところから見るカテドラルロックが有名らしいですが、確か2~3時間はかかるはず。。。

てなわけで私たちはパス笑(そんなことしてるからエネルギー感じられなかったのかも)

ブログ名の由来でもある私の旅の相棒BERAさんにしっかりエネルギーを感じてもらいました。

駐車場ポイント
f:id:ice365days:20190109163849p:plain
ベルロック・カテドラルロック共に↑のようにグーグルマップに従えば簡単に見つけられます。ただ収容台数少なめなので並ぶ可能性有。

寄り道①CHAPEL OF HOLY CROSS


ボルテックススポットではないですが、メジャーなセドナ観光スポットの一つ。崖の上にそびえたつチャペル。

中はこんな感じでお祈りしてる人もチラホラ。
ここからの景色も素晴らしいでした。

寄り道②AIRPORT MESA(※これが4大ボルテックスの一つ)


私は現地でてっきりレッドロックがボルテックスだと思ってたので地図画像とかややこしい書き方ですいません。

私がセドナで一番お気に入りの場所!!

360度セドナが見渡せる景色は圧巻でしたね。

その景色までのルートをご紹介
下の駐車ポイント画像の私たちは左側の広い方に駐車→赤矢印方向へ散策

最初はかるーく散策するつもりだった私たち。
ただ、とある人のブログのエアポートメサの記事にこんな画像が載ってたわけなんです。↓↓↓
f:id:ice365days:20190110163939p:plain
このマーク見たいねーって探してたら、
いつのまにかトレイルの最終地点まで登ってた。
(結局このマークは見つけられず、果たしてこのマークが人工物なのか天然物なのかはいまだ不明笑)
相変わらずエネルギーを頂けずヘトヘトに疲れたけど、おかげ様ですんばらしい景色に会えたから良しとしよう。

この後、駐車場までの約徒歩30分の道のりは右側駐車場にとめてた人をヒッチハイクして楽々移動~しました笑

駐車ポイント
f:id:ice365days:20190109163859p:plain
ホーリークロスチャペル
写真の通り、道沿いに駐車スペースが設けられています。左側からぐるっと左カーブで坂道を上がっていくのですが、とにかく道が狭い+観光客がそこらじゅう歩いてるから当たりそうで怖い!運転に自信のない方は手前比較的広いところで駐車すべきかな?
帰路は教会がある頂上スペースでUターンするしか方法が無い状態だったはず。

②エアポートメサ
左側が広い駐車場、右側は道路脇数台の駐車スペース。右側の方が絶景ポイントまで近いです。

3、RED ROCK(※これは4大ボルテックスではない)

そう、後で調べてわかったんですが
まず有名なのはレッドロックではなく
”レッドロッククロッシングから見るカテドラルロック”
だったのです。

これを大きく勘違いしていた私たちは、
駐車場について、いったいどの岩が
レッドロックなのかもいまいち分からず
全くレッドロックを楽しめず無駄足となってしまいました。

皆さんも下調べは念入りに。

4、BOYNTON CANYON


最後はボイーントーンキャニオーン
ここもおすすめだなー
私たちが行った時間が夕方ちかくなってたせいか人も少なく、のーんびりトレッキングコースを登れました。

もうここへ到達した時、
たとえチャクラを練る能力が無くても
こんな大自然と遊ぶことは人生中々ないだろうてなわけで大満足した私たちでした。。

駐車ポイント
f:id:ice365days:20190109163911p:plain
レッドロックもボイントンキャニオンもグーグルマップに従えば問題なくたどり着けます。この二つは比較的広めの駐車場だったはず。

感想

1日で4大ボルテックスを回りきる。
が目標だったので、その点においては大満足に達成^^
ただ、だいぶ駆け足になってしまったのが悔しいところ。
すべてのポイントでトレッキングしてたら体力的にも時間的にもきついけど、
日本では中々お目にかかれない360度赤岩に囲まれた景色の中に自分だけのパワースポットを見つける。次回来るならそんなボルテックス巡りがしたい。そして可愛い街並みも、もっとゆっくり見てみたかったなー。

セドナ観光